4078696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*M子ちゃんのすごいお話*


*******M子ちゃんのすごい話*********


私が息子を身ごもって、勤めていたデパートを
出産退社しようとしていた数ヶ月前、M子ちゃんが
アルバイトとして働きはじめました。

M子ちゃんは170cmと大柄で、顔もハーフのような
顔をしていたので、「どこか外国の血が混じってるの?」
と聞いてみると、祖先にロシア人がいたような事を
言っていました。

とてもひとなつっこい子だったので
すぐに仲良くなりました。

彼女は田舎から上京して一人暮らしをしていたので
ある日一緒にご飯を食べた帰り、彼女の家に寄って
見る事になりました。

寄ってみてびっくり!足の踏み場がないくらいの
散らかり様で、お風呂場から異様な匂いが・・・・・

「変な匂いするよ」
と私が風呂場の方へ行くとM子ちゃんは
あっけらかんと
「あっゴミ袋。めんどくさくって捨てにいけなくて。。。」

そこは本当にお風呂場?????と頭をひねるくらい
ゴミ袋の山・・・・・
浴槽なんてゴミ袋に隠れちゃって見えないの。
20個以上はあったんじゃないだろうか・・・
ドアを開けた瞬間にしょうじょうハエがいっせいに
飛び出してきて、(((((;゜曲゜;)))) ひーっ!って
思わず叫んでしまったよ・・・・

とてもじゃないけど5分といられなかったので
帰りました。。。
ちなみにお風呂はゴミ袋に占領されている為
入れないので、近所の銭湯に通っているとか・・・・

彼女の家に行ったのはそれ一度だけでしたが、
会社を退社した後、彼女が私の家によく遊びにくるように
なりました。

今でいう汚ギャルみたいな感じだったけど
元々人のいい子だったので、私も邪険にできず
彼女も彼女ですごく私になついてきていたんです。

それにしても食べる食べる、、、すごい食欲なの。
こんな食べて大丈夫?って感じなくらい食べるの。
しかもお酒もすっごい飲む!

ある日旦那が出張でいなかったとき
彼女が泊りに来ました。(私も寂しかったし。。。)
もう一人当時仲良くしていた私の友達も遊びにきて
みんなで夜遅くまでしゃべっていました。

さあ、寝ましょう!ってことになった時
彼女が「お腹すいた!」って言い出しました。
それで私のキッチンにあった、もらいものの
チョコレートの詰め合わせの缶を見つけると
「これ何個かもらってもいい?」と聞きました。

「夜中なんだから食べ過ぎ無いようにね。。。」
と言って私と友達はそれぞれベットで寝ました。
M子ちゃんだけリビングに残ってTVを見ていたようです。

次の日の朝、キッチンに行った私はすっからかんになった
チョコレートの缶を見つけました。
うっそ、、、これ全部食べたの???新しく開けたばかりで
50個くらいあったのに・・・・(゜∇゜*) マジ!?

そしてリビングで寝ているはずのM子ちゃんを見て
私は頭が真っ白になってしまいました!!!

M子ちゃん、、、、口から泡をふいて倒れていたんです!!!!
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! 

あわてて別の部屋で寝ていた友達を起こし
「どうしよう=====!!!救急車呼ばなくちゃ!!」
と慌ててしまいました!!!

泡をふいているのにも関わらず、意識のあったM子ちゃん
「お願い、、救急車だけは呼ばないで・・・・」
とかすかな声でそう言いました。

でも、ここで死なれても困る!!!!!

やっぱり救急車を呼んで、数人の救急隊員がドタバタと
家の中へ入ってきました。

救急隊員がM子ちゃんに「近くの救急病院へ運びますよ!」
と言うと
「かかりつけの病院があります・・・・・」
と家からけっこう離れた病院の名前を言いました。

「遠いけど、仕方ない。今すぐその病院に行きます!
誰か付き添いで来てください!!」

と言われ、お友達が一緒に行く事に。。。私は留守番して
彼女からの連絡を待つことにしました。

ーーーーーーーーーー数時間後。。。お友達は電話してきました。

「大変だったよ、Minamiちゃん。
お医者さんにね。もし救急車呼ばなかったら死んでたかもしれないって言われたよ。。。。

実はね、M子ちゃん重度の”糖尿病”だったの・・・・」

えええええええっっ!!!(; ̄Д ̄)なんじゃと?
と、糖尿病?????ちょっとそんなの全然知らなかったよ!
そんなんでお酒ガンガン、ご飯もガンガン、チョコレートも
ガンガン食べてたわけ??????

お友達が続けます
「注射を自分で毎日打たないといけないくらい
ひどい症状だったらしくてね、病院には通っていたものの
注射は全然打ってなかったみたい。

軽い糖尿病の人の血糖値で100~120。ちょっと重くて
150~200なんだって。

M子ちゃんの血糖値、いくつだったと思う?

840だったんだよ!!

ひょええええーーーー!!!恐ろしい!!死んじゃうよ!
{{{(゜д゜;)}}} ゾクッ

私たちは彼女の田舎の両親に電話して、事情を
説明すると、すぐに両親がやってきました。

M子ちゃんはしばらく入院をして治療をしてましたが
最終的には田舎に帰って、静養する事になったそうです。

旦那には「僕のいない時に死人を出すつもりだったのか!?」
と驚かれ、「M子ちゃんとは二度と付き合っちゃ駄目」
と言われました。

それ以来M子ちゃんからの連絡はありません。
田舎に帰る前、お母さんが菓子折りを持って
挨拶に来てくれたのが最後です

そのM子ちゃんにそっくりなんです。「あの頃ペニーレインと」主演の男の子。
映画を見てる最中、M子ちゃんがどうしても
重なってしまって、主演の子が好きになれなかった。。

M子ちゃんどうしているだろう???
もう二度と自分を痛めつけるような行為はしないで欲しい。。

ハートNext




© Rakuten Group, Inc.